RINの雑記ろぐ。

グルメやイベントなどのトレンド情報をまとめています。

MENU

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハウステンボスの営業時間は?おすすめアトラクション情報やアクセス方法も

 

ハウステンボスはオランダをモチーフにした建物が立ち並ぶ、散策しているだけでも楽しめる美しいスポットです。実はアトラクションの数も充実しており、子供から大人まで楽しめるアトラクションが満載です!

 

今回はハウステンボスの営業時間やアトラクション情報・アクセス方法などをご紹介します。

ハウステンボスのおすすめアトラクション

 

1.ホライゾンアドベンチャー

 

ホライゾンアドベンチャーは3月にリニューアルオープンした人気アトラクションで、座席に座って鑑賞するタイプのアトラクションです。特殊効果を使用しているため座席が動くのはもちろん、水しぶきも飛ぶので臨場感が楽しめます。

 

座席に座って楽しめるので大人はもちろん、子供でも安心して楽しめるのも嬉しいポイント。まるで映画の世界に入り込んだような感覚が味わえる、ファミリーからカップルまで幅広くおすすめのアトラクションです。

 

2.VR-KING

 

VR-KINGはハウステンボスのアトラクションの中でも特にスリルが楽しめる、一度は乗っておきたい人気アトラクションです。VR機器を使用した人気の乗り物で、時速270kmのスリルあるスピード感を味わえます。

 

VRの映像に合わせて乗り物が動くので臨場感がありますが、実際のジェットコースターとは異なるので高い所が苦手な方でも乗りやすいのも嬉しいですね。

 

3.ショコラ伯爵の館

https://www.huistenbosch.co.jp/storage/:resize/1080/720/shop/0000000125/image1.jpg

引用:ショコラ伯爵の館|アトラクション|ハウステンボスリゾート

 

ショコラ伯爵の館はまるで夢の世界に入り込んだような体験ができる、エンターテイメント型のアトラクションです。チョコレートをテーマとした館は見ているでもかわいく、フォトスポットとしても女性を中心に人気があります。

 

館内にはチョコレートをテーマとした展示物が飾られているのはもちろん、券売機ではおいしいチョコレートやチョコレートドリンクが購入できます。特にチョコレートドリンクは「魔法の蛇口」から出てくる体験が楽しめるので、ショコラ伯爵の館を訪れた際には試してみてくださいね。

 

アトラクションを快適に楽しむためには「公式アプリ」を利用しよう

 

ハウステンボスには公式アプリがあり、当日のイベントの情報や施設の待ち時間情報などが確認できます。人気のアトラクション施設の場合は数時間の待ち時間が発生する場合もありますが、公式アプリで確認すれば待ち時間の少ないアトラクションから効率良く周れますよ。

 

ハウステンボスの営業時間は?

 

www.instagram.com

 

ハウステンボスの営業時間については、季節や時期によって異なりますので注意が必要です。詳しい営業時間はハウステンボスの公式サイトの営業カレンダーより確認できます。21時までの営業の日もあれば22時まで営業している日もあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

ハウステンボスのアクセス情報

 

 

住所 〒859-3243 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

 

車でのアクセス方法
東彼杵ICより車で約25分

佐世保大塔ICより車で約10分

 

バス・JRでのアクセス方法

長崎空港よりバスで約50分

長崎駅より大村線/快速シーサイドライナーに乗車し約1時間30分
 

ハウステンボスを楽しむコツ

 

1.イベント情報をチェックしておく

 

ハウステンボスでは時期によってはイベントが開催されており、イベントに合わせて訪れるのがおすすめです。特に冬季期間はイベント数が充実しており、2023年11月10日~2024年1月8日までは「光の街のクリスマス」という期間限定イベントが開催されています。

 

ほかにもクリスマスの花火やカウントダウンイベントなど、楽しめるイベントが盛りだくさんなので事前に公式サイトでイベント情報をチェックしておきましょう!

 

2.自分に合ったチケットを選ぶ

 

  1DAYパスポート アフター3パスポート(午後3時より入場)
大人 7,000円 5,000円
中人
6,000円 4,300円
小人 4,600円 3,300円
未就学児
3,500円 2,500円
シニア
5,000円 3,600円

 

ハウステンボスにはさまざまなチケットがあり、種類によって料金も異なります。1DAY・アフター3はどちらも入場+約40種類のアトラクションが乗り放題で、アフター3のパスポートの場合は入場が午後3時からです。

 

一日中長く遊ぶなら1DAYパスポート、お得に楽しむならアフター3パスポートなど自分に合ったチケットが選べるのも嬉しいポイントです。ほかにも1.5DAYや2DAYのパスポートもありますので、お好みのチケットを選んでみてくださいね。

 

3.誕生日前後に訪れる

 

ハウステンボスでは誕生日の前後3日間の間に来場すると、さまざまな豪華なバースデー特典があります。来場時にバースデーシールがもらえたり、園内でスタンプを集めると記念写真のプレゼントももらえます。

 

またハウステンボスの公式サイトからホテルを予約した場合、ホテルの部屋の無料アップグレードやお菓子のプレゼントなどの特典も。誕生日前後に訪れるだけで嬉しいバースデー特典が充実しているので、ハウステンボスで特別な誕生日を過ごしてみてはいかがでしょう。

 

まとめ

 

ハウステンボスは時期によって営業時間が異なりますので、事前にしっかりとチェックしておくことが大切です。冬季期間には楽しめるイベントも充実しているので、興味がある方は訪れてみてくださいね。

 

 

他のイルミネーションスポットについては以下の記事も参考にしてみて下さい。

 

rin4869run.hatenablog.com

rin4869run.hatenablog.com

rin4869run.hatenablog.com